ブログ Blog

現在の日本は3低と言われますのでそれを踏まえて貯蓄ツールを選んでください

菅総理
退陣ですね

どうなのでしょう?

違う方が総理であれば
今と何が違うのか

ワクチン接種のスピード

病床数の確保

共に大差ないように感じますけど
次期の総理よりも次の選挙の方が気がかりで

何かが変わるのでしょうか?

 

その菅総理の退陣報道によって
日経平均もTOPIXも

共に上昇したようで

経済政策への期待のようです

 

その日経平均

先週に発表される?!
と思っていたらまだですね

日経平均の銘柄入れ替え

そろそろですよ

 

この度は新ルールが適用されますからね

今まで以上に注目を集めています

◆任天堂

◆キーエンス

いよいよ入るか?!
ですので注目です

 

先日のご相談者さんも
迷われていたファンド選び

先の日経平均&TOPIX

どちらを取り入れるか
迷われる方は多いのです

 

たくさんのモノへ分散

は広く知られるようになりましたけど

日本においては
少々勝手が違いますよね

 

3低と言われる

●低金利

●低成長

●低インフレ

まんま日本のコト

その3低に投じる
日経平均&TOPIXですから

どっちでもいい!
が本心です

 

ですので日本のマーケットにおいては

レオスさんのひふみ投信に代表される
攻めるタイプの結果が良い

もちろん全てがそうでは無いにしても

3低よりは好結果になりやすいのは
うなずけますね

 

長期&分散

が常識ではあっても

全てに当てはまるとは
限らないようです

お国の事情は考慮に入れたいものです

ではまたです