ブログ Blog

絶対と言えないのが難しいところです

今日からでしたね

NHKのネット同時配信

いろいろと二転三転しましたけど
とりあえずスタートしたようです

秋ごろから民放も足並みをそろえるようで

どうでしょう
定着しますかね

 

そのNHKのニュースで知りました

中江元会長が亡くなられた

 

明るい話題ではありませんけども

おかねの勉強を始めたころ

金融事件の1つとして知りまして

【投資ジャーナル事件】で検索したら
詳細が出てきますよ

 

株式の不正売買事件ですね

金融界ではかなり問題の案件で

これに似たいくつかのコトがきっかけで
【投資顧問業法】が制定されましたからね

 

しかしこれらのコト

無くなりませんよね

ですので
貯金が一番!となるのかもしれない。。

 

直近ですと昨年ですか

AAA(トリプリエー)投資顧問

ウソの報告があったとして行政処分が

 

その前でいえば少々古いですけど
AIJ(エーアイジェイ)投資顧問の年金消失

預かっている厚生年金基金

大半が消失していて問題に

 

枚挙にいとまがないとでも言いましょうか

今後も起こるのでしょうね

 

これらのコトが起こるたびに
専門誌等々で言われるのです

すべては欲が原因だと

 

先のAIJ投資顧問の
厚生年金基金

これもある種の欲が原因と言われていて

財政難なのですよね

基金は

 

それを穴埋めするために高利回りになり

結果大事へ発展。。

 

僕たちの年金だって
株式に債権で回していますよね

本来であれば僕たちの眼が必要だと思います

内容を見れば大丈夫でしょうけど
未来のコトはわかりませんので

ちなみに現在はこんな感じです

👇👇👇

もっと詳しく知りたい方はHP

 

おかねに関する格言は
案外良いことを言っていましてね

◆いのちのおかねに手を付けるな

◆順にいては逆を忘れず
逆にいては己を忘れず

◆慢は損を招き、謙は益を招く

などなど

 

資産つくりに投信導入を
お勧めしておりますけれども

行き過ぎると危ない状況になりがち。。

ですので強くは推せないのが事実です。。

 

とは言いましても
預貯金のみのリスクに目をむけて

欲は二の次で無難なコトから
取り入れてください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ