ブログ Blog

効率よく貯めながら殖やしたいのであればこのアワードは確認必須です

今年も発表されました

数あるアワードの中で個人にとって

もっともわかりやすく
かつ
参考になりますよ

投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2021

専用サイトにはこのブログを書いている時点では
まだ更新されていませんね

とりあえずトップ10です

1位 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

2位 ニッセイ外国株式インデックスファンド

3位 バンガード・トタル・ワールド・ストックETF

4位 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

5位 iFree レバレッジNASDAQ100

6位 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

7位 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

8位 楽天・全米株式インデックスファンド

9位 たわらノーロード先進国株式

10位 SBI・V 全米株式インデックス・ファンド

昨晩の20時から

ツイキャスライブで
有料配信されましたので

じっくり拝見いたしました

 

1位は三連覇ですよ

この1本で
先進国23か国

新興国27か国

計50か国に投じることができ

それが年間コスト0.1144%ですので
これに勝るものは出てくるのだろうか?

それと少々驚いたのは人気ファンドの

ひふみさん&農林中金のおおぶね
が外れて

iFreeレバレッジNASDAQ100が入りました

NASDAQ100は俗に言う
ハイテク株が多いマーケット

GAFA+Mはすべてここですね

それにレバレッジをかけているファンドが
入るわけですので

いかにこのマーケットが
少々では落ちていかないと思われいる証拠でしょう

こんなことが起こります

👇👇👇
ブルームバーグ

ですが積み立て中の人にとっては
とても良いこと

あくまで右肩上がりが
続くのであれば…

金融商品は人を介して購入しないことが
あなたにとって最も効率が良い

これが大前提ですので

何を買うかはその後です

まずはその準備から
始めてください

そのお手伝いが必要な折は
申しつけくださいませです

 

それと昨日の配信の中で

4位のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

ここのファンドマネージャーが
登場されまして

はっきり話しておられました

コスト削減には残高拡大が
もっとも効果を発揮する

じっくり気持ちを落ち着けて
貯めながら殖やしたいのであれば

コスト削減は必須事項

そのためにはどれだけの残高が
集まっているか

確認してくださいね

というか

そのファンドマネージャーが
若いのです…

それに少々驚きました

ではまたです