ブログ Blog

円安を懸念する声は前々からですが現実になりそうですので対策を

今日からまん防

広島は今日も過去最高らしく
数字が独り歩きしている印象

いつまで続くのかわかりませんけど
世界中で同じ現象ですね

その影響もあってか

円安がまだ進みそうな雰囲気

と思っていたところ

この記事に目が留まりました

👇👇👇
東洋経済ONLINE

個人的に好んで読む
野口さんの記事です

この記事で最も伝えたいと思われることは
韓国の通貨安

1997年にはじまった
アジア通貨危機がありましたよね

あの時に韓国ウォンは暴落して

国家破綻?!
とまで揶揄されました

こんな映画も作られましたし
(Amazon)

アフィリエイトではございません

👇👇👇
国家が破産する日

最終的にIMFが介入して
復活を果たしますけど

韓国国内はかなり傷を負いました…

それぐらい通貨安は
こわい現象です

それと同じことが
日本で起きるかもしれない?!

が今の日本ですね

今日現在のドル円は約115円

118円まで進むであろう意見を
目にしますよ

そのココロは長くなるので
割愛しますが

円安へ動くであろうことは
誰の目にも明らか

円安対策=外貨建て資産の保有
がセオリーですので

円だけを保有されていれば
ぜひ対策を

あくまで外貨建てですので
外貨と間違われぬようご注意ください

ではまたです