ブログ Blog

最も信頼できるアワードの投票が始まっています

お客さまの娘さま

20代でいらしゃいますが

最近の若い方は投じる行為を
あまり恐れていませんね

YouTubeで情報を取っている人たちが
とても多く感じます

ネット証券の口座開設からスタートしまして

大体ここで結構な時間を要する人が多い中

スマホ世代だからか
作業がとても速い

スムーズにコトは進むのですけど
具体的なファンド選びに関しては

少々時間がかかります

この度もここが一番時間を要しますね

参考に出来る情報をいくつか提示して

その中でも良質な情報の1つがこちら

👇👇👇
投信ブロガーが選ぶFund of the Year

毎年投票が行われていて
今年もスタートしています

これに投じれる人は

一般の人で商売関係なく
ブログで投信を書いている人

ですので世の中に出回っているアワードでは
最も信頼できると言っても差し支えありません

2007年から開催されていて
今年で14回目

過去13回を振り返ると
1つだけですよ

ずっとランクインしているのは

 

それは人気ファンドの

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

今年もランクインしそうです

ただコスト(手数料)面では
決して良いとは言えませんけどね

それでも人気であるユエンは
信頼なのでしょう

直販と言われる
銀行や証券会社を通さず

自らが販売する形態の走り

運用が好調なことはもちろん
それ以外の点も評価されています

昨年

ここの顔である創業社長さん(中野さん)
一人から二人体制に移行しましてね

運用会社はトップの意向が
如実に反映されますので

考え方の違いによって

バトンタッチが上手くいかないケースは
多いと言われます

その点をクリアされて
さらに信頼されたのかもしれません

顔が見える運用

昨今の流れですね

ファンド選びに迷うときは
トップの顔と考え方

調べてみると答えが出るかもしれません

ではまたです