ブログ Blog

GAFAがまだまだ強かった!分散の意味は変化するかもしれません

この手のランキング

よく目にしますので
何も目新しいことはありません

👇👇👇
KYODO

この記事にはランクの詳細がありませんので
調べてみますと

日本企業はトップ100の中に7社

7位:トヨタ

25位:ホンダ

41位:ソニー

59位:ニッサン

70位:任天堂

79位:キャノン

88位:パナソニック

自動車が無ければ?!

 

それはいいとして
驚くのは順位では無く

このランク

2000年から発表されていて
今年で22回目

100社の合計金額価値は
昨年より15%アップ

かつこの22年間で今年が最大の
成長率らしいですよ

 

まあコロナによって
おかねが溢れましたので

それが向かったのでしょうが

それにしても!です

 

それとトップ3の

1位:アップル

2位:アマゾン

3位:マイクロソフト

これだけで全体の33%を
占めている

まだまだGAFAは健在ですね

フェイスブックだけが少々落ちて
15位です

 

しかし世界成長と呼べるのですかね?
この現象は

分散している意味が
本当にあるのだろうか?!

と感じてしまいます

 

株式と債券の関係性は
約10年で変わってしまいましたので

分散の意味も変わるかもしれません

目にする情報は少々深堀しておきたい

ではまたです