ブログ Blog

楽天さんは変化の時?!楽天経済圏の方はときどき情報収集を

ここの利用者さんは
多いですからね

楽天経済圏の方々
時折出てくるニュースには敏感に

👇👇👇
日本経済新聞

何となくですけど

楽天さんは節目を迎えたような印象

楽天モバイルへ巨額の資金が
必要だからか

変化を感じますね

 

この記事は

楽天カードのシェアを伸ばす!
でありまして

現在のカードシェア20%を
30%へ引っ張り上げたいようです

 

そうなると

楽天カードの強みであるポイントは
負になってしまいますね

それを見越してかどうか
定かではありませんが

楽天カードのポイントは
《改悪が続く》が目につきます

公共料金の利用等々のポイントを
下げますので

気になる方は《楽天カード改悪》
で検索ください

 

そして記事にあるように
利用者が増える=ポイントが増える

ですので

その穴埋めはキャッシングに
注力すると

 

そのキャッシングの利率は
年利18%

やはりキャッシング恐ろしい…

 

商売ですので仕方はありませんが

楽天証券では低コストをうたいながら
高利のキャッシングを行う

利用者が情報強者にならねばなりません

 

ちなみに消費者金融の
プロミスさんの調査によりますと

世帯年収で利用率を見ると

600万以上800万円未満:31%

800万円以上1,000万円未満:32%

1,000万円以上:30%

所得が低くなくても約3割ほどは
利用している

 

かつその目的は

将来の臨時収入や収入の増加などを
見込んだ支出の先取り

軽い理由ですね…

 

そうなであるなら
その金額を投信に入れておいて

必要な時に出せばいいじゃない?!

なんてキレイごとを思ってしまう

ですけどやはり18%と聞くと
借りたくないですけどね

ではまたです