ブログ Blog

短期間の結果は短期間で崩れていく

パラリンピック出場選手への
報奨金が話題になっていますね

テニスの国枝さんが
所属のユニクロから1億円

 

それ以外は無いの?!
と思っていたらありました

ラグビーの池透選手

👇👇👇
読売新聞

所属は運用会社の
日興アセットマネジメント

おかねの世界からは
いかほどの報奨金?

ですが額は非公表のようで

美徳のように感じますけど

おかねの世界でありますので
公表しても良いと思いますけどね

 

さてこの日興アセットマネジメント

日本を代表する運用会社の1つであります

運用会社はその時々で
代表するファンドがあるのですけど

現在ここにも代表的なそれはあります

グローバル3倍3文法ファンド
がそれですね

 

細かな内容は割愛するとして

ザッパには

リスクを抑えながら
高リターンを狙う!

ですかね

 

これが出来た当初
結構話題になりまして

『よく出来たファンド?!』
なんて意見はあって

短期間で一気に資金が集まりました

 

とは言いましても

対面でも購入できるファンドですので
かなり営業されたとは思います

 

2つのファンド(決算・分配金の違い)が準備されて
2018年運用スタート

最高残高は約6000億円以上

現在は約半分の3000億円台になってしまい

この度のコロナで一気に
資金が出ていきました

 

●営業されて集まった資金は
すぐ出ていく

ですとか

●日本に長期は根付かない

などなどこの業界の現状が
如実にあらわれています

今のところ運用への影響は
ほぼ無いようですけど

さらに資金が出ていけば
ファンド消滅も起こり得ますよね

 

長く続けるつもりの
貯蓄であれば

そう思われるファンドを
保有せねばなりません

長く続けるコトは
わたし達も運用会社にとっても
一番難しいコトです

ではまたです