ブログ Blog

ドコモさんの【貯蓄から資産形成へ】は良い表現ですね

そろそろスマホを変えようと
思っておりますが

いまがその時なのだろうか?

👇👇👇
エンガジェット日本版

目まぐるしく変化している
業界の1つですよね

 

10/1からSIMロックが
原則禁止になりますので

今までの常識は変わりそう

 

通信料と端末代金を
密に絡めることが出来たので

現在のビジネスモデルが
成り立っていたわけで

その2つを切り離せば
どうなることか?

 

そうなればユーザーだけではなく
売り手側の変化も起きそうです

👇👇👇
JIJI.COM

今やスマホは完全なる固定費に
なってしまいましたので

生活インフラに関するコストが
下がってもらえるのはありがたいこと

これらのコストを下げることで
貯蓄向上につながりますね

 

なのですが

貯蓄自体はもう
死語になるのだろうか

スマホ料金が生活インフラであると同時に

こちらも新たなインフラを
作るかもしれません

 

電話&携帯業界のキングのイメージdocomo

この言い回しは現代を感じますね

👇👇👇
BCN+R

貯蓄から資産形成へ

貯蓄は蓄える意味合いが強いですよね

蓄えるだけではもったいない?!
のような風潮がありますけど

本来それは今に始まったことではありません

 

金融機関は顧客から預かった資金

昔から何かへ投じていました

 

それがスマホの登場もあって
一般の人たちへも筒抜けになっただけ

なんというか

金融全体の皮が一枚
はがれた印象です

プロもアマも出来ることが
ほぼ一緒になりましたね

ぜひ運用は取り入れてください

出来ることならご自身で

 

しかしスマホの変更

いつにしましょう?

キャリアから考えたいですが
かなりめんどくさい…

これが経済圏のコワさですね

一度そこへ入ったら
なかなか出られません

めんどくさいですが
腰を上げましょう

ではまたです