ブログ Blog

選択肢が多いと選びにくいですが窓口が多いだけで大元は少しですのでそこへ直接行ってください

やっぱり
こうなりますよね

👇👇👇
YAHOOニュース

個人的にはあまり乗り気では
ないのですけど

打たない自由は無さそうです

 

ドクターの中でさえ
『打たない方がいい』

言われる方はいらして

情報がたくさん入るほど
迷ってしまう

選択の自由はある意味
不自由でありまして

《知らぬが仏》とは
上手い表現です

 

これは何事もあてはまりまして
貯蓄においても同じこと

《知らない》はある意味
幸せかもしれません

日本では特に《人》で
選択する風潮がありますよね

それを誰が言っているか
売っているか

によって貯蓄ツールを選びがち

それも1つの選択ではありますが
出来ることなら

多少の理屈は知っておきたい

 

あなたの大切な資金を
どこへ預けるか?!

これは窓口が多いだけで
大元はたくさんありません

株か債券か不動産かモノか

それぐらいですよね

 

それを自分で直接買いに行くか
誰かを通すか

だけのことです

『自分で買いに行くのは難しい』
なんてことはありません

わたし達が納めている年金は
GPIF

預貯金であれば銀行

生命保険であれば生命保険会社

各々が集めたおかねを
どこへ投じているかは

HP上に書いてくれています

それを真似るだけで
かなり大きく抜かれる額が削減できる

それが可能になりましたね

ネット金融(証券)のおかげで

 

ひと手間orふた手間

必要かもしれませんが
ぜひチャレンジいただきたい

人生100年なんて言われる時代

手元にはキャッシュが必要ですので

ではまたです