ブログ Blog

この3年は140本中139本がプラスだったようです

まだ3年しか経っていなかったのですね

運が良くこんな結果だったようです

👇👇👇
日本経済新聞

いかに世界中が好調であったか!
わかりますね

とはいえここまで高パフォーマンスとは
思いませんでした

140本中139本が含み益ですから

しかも驚くことに上位10本は
日経平均連動タイプですよ

ただ単にタイミングが良かったとはいえ
なんだか嬉しくなってしまいます

そして下表が各資産クラスの
ランクです

👇👇👇

これは2020年12月末時点の
ランクでありまして

新興国がいかにコロナで苦しんだか
伝わってきます

それとバランス型の特徴も
伝わってきますね

たくさん分散させることで
世界が好調の時でも
リターンはもっとも低い

となれば世界が不調の時は
下落は抑えられる?!

それも定かではありませんか

世界的ショックの時は
全部落ちますから

バランス型も他クラスと同じほど
下がるかもしれません

今から始めたい方

見直したい方

はご参考にして下さい

 

それとこのつみたてNISA

2024年からルールが改正されます

詳しく知りたい方は
金融庁

NISAとつみたてNISAが
連動されますね

2階建ての構成になって

原則は1階のつみたてNISAを
利用しないと

2階のNISA部分は利用できない

それほど《つみたて》を
させたいのでしょう

確かに何となく将来のおぼろげな不安のために
貯金するのであれば利用に値しますよ

 

しかし最近は特に20代の利用が
増えていることを実感します

中でも女性ですけどね

口座開設からのお手伝いが
圧倒的に増えている

ですけど多少の座学を行ってから
投じてくださいね

必要な折はお問い合わせからどうぞ

ではまたです