ブログ Blog

相性の良し悪しは大切ですが新たなことがわかってきたようです

最近なんだかビットコインの話題が
目につきますよね

高値になったり急落したり
その特性が十分に発揮されている印象

専門家の意見はわかれていて

世界最大級の金融サービス会社
UBS・ウェルスマネジメントは

『価値がゼロになるかもしれない』と言うし

大手運用会社ブラックロックは
投信を通じてビットコインを購入するとか

まったくもって真逆ですよね

まだまだ定着しておりませんけど
この記事にちょっと気になることが

👇👇👇
ブルームバーグ

まだ定着していないモノですから
憶測ばかりになるのは仕方がないですね

ですが記事内のココ
👇👇👇

シクリカル資産と連動しやすいようです

◆シクリカル

景気に敏感に反応する

《シクリカル銘柄》のように言われまして

代表的なセクターが
自動車・一般消費財・金融など

これらと関連性が高いのですね

確かにコツコツと買い続けるモノでは
ありませんか

 

そのシクリカルと反対後は
《ディフェンシブ》

景気にさほど左右されないモノ達

生活必需品・エネルギー・など

つまりこの記事で言いたいことは
景気に左右されるビットコインのような
シクリカル

何かの抑えにはなりにくいとのことです

株式と債券のような
仲が悪い関係

専門用語で【逆相関】と呼んでいますね

ビットコインの良し悪しは置いておいて
あなたの資産づくり

逆相関の何かは持っておきたいものです

何か1つの偏りは
コワいものですよ

ではまたです