ブログ Blog

6/29提供開始の野村アプリは良いですよ

すごくシンプルながら
ポジショントークながら

良記事と感じます

👇👇👇
ITmediaビジネスONLINE

勤労者を対象にしたアンケート

ただこれを行ったのは
フィデリティ投信ですから

話半分としても
内容はとても良いかと

要は『ちょっと甘く見てません?』
です

まあ『それどこじゃない!』
の方は多いでしょうし

『何十年先のコトは後回し!』
もいらっしゃるでしょう

ただ生きていれば
必ずやってくる未来ですから

一度考えてみてくださいね

 

記事内の文章を借りて2点だけ

記事内の👇👇👇

ちょっと見えにくいですけど

●資産形成比率の引き上げ

貯蓄額の増額

●資産構成の見直し

株式比率の上昇

●退職年齢の引き上げ

収入の確保

この3つ
すべて改善できれば最良

ですけど自分のチカラだけでは
解決できないコトもございますからね

そして2つ目

資産寿命の把握

ご自身の資産が
いつ尽きるか?!です

これは元々
FP/ファイナンシャルプランナーが
計算していたコト

ですけどある程度は
ご自身で出来るようになりました

その一例として挙げられているのが

👇👇👇
OneStock

6/29にスタートしばかり

野村證券とマネーフォワードが
資産管理アプリを共同開発

一部有料サービスが含まれていますので
ご注意ください

ちょっと触ってみましたよ

資産寿命に関しては
〇〇歳まで尽きません!
のように表示されます

ざっと入れてみたら98歳のようで
かなりアバウト過ぎましたかね。。

ぜひ把握してみてください

入力する段階で
ある程度考えなければならないので

ではまたです

※過去のブログはアメブロさんへ