ブログ Blog

マイナンバーのポイントなんてどうでもよくなってきた

届きましたね
特別給付金の申請書類

広島市内はほぼ昨日に到着ですか

その中に入っている返信用封筒

その送付先は
広島の郵便局になっていますけど
高松でも広島へ返信するようで

ちょっと騒動になったみたい

そりゃ疑いますよ。。
新手のサギはあるでしょうから

それよりも
不備が無いように返信するとして

同封するものは
本人確認書類が必須

いくつか選択肢がもうけてある中

その1つにマイナンバーカードが
ありますね

この給付を機に
作る流れとなりそうではないですか?

先月25日でした
マイナンバー通知カード廃止

タイミングが良いのか悪いのか

これもカード普及の後押しになりそう

 

マイナンバーカード言えば
9月からポイント付与が始まりますよね

コロナですっかり忘れていた。。

予算は2458億円

一人10万円の特別給付金が
12兆円の予算ですから

けた違いの給付であることが
再認識できます

 

あわせて今年度の予算

マイナンバーを含めたデジタル予算が
1.7兆円

チカラが入っています

この中で
資産つくりに関わることとしては
AI関連があります

個人的にはとても期待しているAI

ただこの度のコロナにおいては
ちょっと苦戦したようです

👇👇👇
日本経済新聞

内容としては
AIへ読み込ませるデータと
市場の不一致

これが顕著だったようで

このたびに関しては
人手が必要だった

それを反省材料として今後は
相場の異常事態察知を目指すようです

でもそこでは無いですよね

AIが信用出来ないわけではなく
そもそも関心がない。。

別に困っていない!
が現状な気がします

 

それでも業界では
コロナの流れがあって

ポストコロナファンドの準備が
進んでいます

👇👇👇
モーニングスター

なんでも商売につなげる。。
どうかと思うが。。

とはいえ時代をうつしたジャンルと
AIの組み合わせ

今よりも使い勝手はよくなるはず?!

期待して資産つくりへ
取り入れたいものです

 

そういえば10万円の特別給付金

小6の息子はなぜか
この存在を知っている

彼のおかねですからね。。

経済をまわすためにも
渡しておきましょうか

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ