ブログ Blog

現代貨幣理論は全国民が共有する情報だと思いませんか

いやー驚きましたね。。

バフェットさんがすべて売却ですって

👇👇👇
ブルームバーグ

そもそも保有したら
手放さない人ですからね

ご自身のミスと語っておられるも
影響が広がりそうです

ですけど89歳。。

判断は昔と変わらないのだろうか

 

このブログで
貯蓄のことを書いていますがね

本当にどうでもよい気がする。。

《マーケットが良い時も悪い時も
感情に流されない》

なのですけど
その段ではない状況

りーマンの時とは
比較になりません

こうなると真剣に
今後の自分たちを考えねば

10万円給付に持続化給付金

そのレベルでは
どうにもならない方々は多く

今から企業さんへも影響が出れば
もっと給付を!になりそう

 

個人的な主義主張

ましてや政治のことなど
書くに値しませんが

MMTは全国民が
共有する情報だと感じています

これが正しいとか
失敗したときのツケとか

そういうことではなく

両極端の考え方は
知るに値する

知ったうえで
各自が判断すればいいわけで

◆MMT
現代貨幣理論

 

2つの動画を貼ります

共に藤井聡(ふいじさとし)さん
社会工学者の動画

2つ目の3者対談の一人は
自民党衆議院議員の安藤さん

税理士さんでもあります

 

ただタイトル画面がいけてない。。

●パット見て政治批判のように見えるし

●タイトル画面が怖いし

●共に30分以上ありますし

●ちょっと熱の入った部分もあるし

ですけれどあくまで情報としてです

冒頭のバフェットさんにも
つながりますよ

 

 

 

このMMT

とても興味深くて理解したいのです


知れば知るほど
周辺知識が必要となる。。

真の理解は難しいとしても
知るに値します

 

自粛GW中にぜひ

知らねば選択できませんので

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ