ブログ Blog

以前の大流行SARSの年を確認してみました

新型コロナ一色

この話題ばかりです
経済関連は

なんとなく軽く見ていたというか

ここまで広がるとは
歴史に残る出来事に
なってしまいましたね。。

中国の中央銀行

18兆円ほど
市場へ供給するようで

今日のAM10:30(日本時間)から
再開ですからね

上海市場が

そこへピッタリ合わせてきました

春節明けがどうなるか?!

数日前から話題にあがっています

 

ちなみにもう1つ
27:00~

欧州中央銀行のラガルド総裁の
発言があります

日本時間では明日になりますけど
これも世界で注目されていますよ

 

この度の新型コロナ

さすがに長引きそうで

SARZ(サーズ)以来なのですよね

病が世界へ広まるのは

 

ちょっと気になるので調べて見ますと

2003年だったのだ
SARSの蔓延は

この当時はアメリカを見たら
世界が見えますからね

アメリカの有力指標の1つ
ダウ平均

2003年を確認すると
👇👇👇 ※ヤフーファイナンス

 

2003年は報道含め
かなり慌ただしかったと思いますよ

今後はどうなる?!みたいに
👇👇👇

ですけど2003年の終わりは
見事な回復を遂げています

イラク戦争が始まって
終焉した年でもありますから
その影響の方が大きいでしょうが

 

さらにダウの過去推移を見ると
👇👇👇

 

2003年頃がこのあたりですね
👇👇👇

大きい時間なら
なんてことは無い

いや
なんてことは無いというか

アメリカがすごかった!とも言えます

未来のコトは誰にもわかりませんが
同じような現象は続くと思われます

あなたの資産にも
世界の経済を取り入れてくださいね

 

しかし報道通り
マスクが無いのですよ。。

小型は少々ありましたがね

もう少しこの現象も続きそうです

かなり用心しておきましょう

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ