ブログ Blog

インドへ5兆円?!見習う点はしっかりと

今日から開始ですね

限定記事で申し訳ございません

👇👇👇
日本経済新聞

たくさん供給してきましたが
本日から引き締め開始

しばらくは停滞した状況が
続くでしょうか?

そんな折

全然関係無いのですけど

口座開設している
証券会社の1つから

メールが届きまして

INDIA50(インド株価指数50)

取扱終了のお知らせが届きました

この指数はインドで最も有名な指数

コストの問題でしょうか?

ただ気になったのは

現在投じている人
7/1までに解消しなさい!

とのことですので

仕方がないにしても
少々理不尽な気もします

利用者の多い指数では

こんなこと起こらないでしょうが

頭の片隅には
入れておきたいものです

そういえばそのインド

今年に入って日本からの投資が
話題にあがっていましたね

👇👇👇
NHK

日本(官)から5兆円
民から1200億円

特に日本からの5兆円

財源は?

の心配は要りませんでした

これは外貨準備高から
投じられるわけで

2021年末時点

1兆4000億ドルの中からですので
微々たる金額

金利は1%ほどと言われますので
上手い投資ですね

というより

現在の世界情勢を考えると

外貨が大切であることに
気づかされます

見習う点は取り入れましょう

ではまたです