ブログ Blog

一億総中流から一億総株主へ

制度が新設&変更されそうですね

👇👇👇
TBS NEWS DIG

一億総株主

良い響きに感じます

ですけどほとんどが外国へ逃げたら

意味は変わってきますが…

まぁその心配は二の次ですかね

NISAの拡充等を求めたようで

ただ2024年から
変更されることは決まっていますので

新たに変更点が追加されるのでしょう

個人的にはとても気になります

現在のつみたてNISAが
新設されたとき

不思議な点が指摘されていました

なぜ非課税の限度額が40万円なのか?

月で割り切れませんので
管理がしにくい

今ではその不思議に理由は
憶測ながら明らかになっていて

20年間の非課税期間を設けること自体

財務省は納得しなかったようで

本来60万円のところ

40万円に下げて了承したとか

それがどこまで拡充されるのか

気になるところです

それとiDeCoも加入期間が延長されそう?!
ですし

👇👇👇
YAHOOニュース

というか

働く期間は長くなりますからね

資産づくりの前に

仕事=遊び
にならなければ

続けられません

すべてがライフシフト

わたしの業務もシフト中です

ではまたです