ブログ Blog

いくつか不自然な点が目についた投信です

明日に迫りましたね

👇👇👇
NHK NEWS WEB

フランスにとって

大きな分かれ道になりそうですが
どうなることでしょう?

選挙結果によっては海外マネーが
引き上げる?!

なんて言われておりまして
まんざらでも無い雰囲気です

間接的にフランスへ投じている人は
多いですから念のために確認を

SBI証券さんをお借りして

インデクッスファンドの中から

全世界(先進国)へ投じているファンドで
残高が最も大きいのは

残高2位の

アセットマネジメントOne
投資のソムリエ

これアクティブファンドでは?

ちなみに10位

日興アセットマネジメント
財産3分法ファンド

完全にアクティブですけどね

何かおかしい

なぜインデックスに分類されているのか?

調べたいこととまったく違うことが
気になってしまいました

色々調べてもわからず…

直接SBIさんへ連絡しますと
今日は営業日では無かった…

明日以降ですね

長年SBI証券さんを
活用させてもらっているのに

気づきませんでした

念のため楽天証券さんで
同じことを調べると

当たり前ながら
すべてインデックスに分類されている

なおのこと気になります

このように会社&検索サイトによって
結果はかわりますので

前提の判断基準を知らねばなりません

ちなみに本来気になっていた
フランスのファンドに占める割合

同じ検索方法で調べると

5位の三菱UFJ国際投信
eMAXIS Slim 全世界株式

よりも

6位のニッセイアセットマネジメント
ニッセイアセット外国株式ファンドが気になった

👇👇👇

フランスは3.3%なので
何が起きても大した影響はありませんが

それよりもこちら

👇👇👇

ちょっと前までは6割台だったのに

以前にも増して米国頼みが鮮明

全然分散出来ていませんので
ご注意を

ではまたです