ブログ Blog

今から20%ほど下がるかも?!ですのでご一読を

つみたてNISA

iDeCo

利用されている人がかなり増えてきた昨今

最近始められた方にとっては
初めての良い経験になるかもしれません

投じる何かを活用されている人は
目を通されるのが良いかと

👇👇👇
モーニングスター

2022年の世界経済

目玉は3回?5回?とも言われる
米国の金利引き上げ

その第一弾は3月?説が強い現状

過去の金利上げ時が記事にしてありますよ

前回の利上げは2015年12月らしい

その結果
約20%ほど株価は下落したようです

あなたが現在投じていれば
約20%資産が減るわけで

初体験であればちょっと驚くはずです

中には恐怖を覚える方も
いらっしゃるでしょうね

そして元に戻るまで
約1年6カ月ほど要した様子

その後の株価は上昇ですって

つまりは俗に言う典型的な
ドルコスト平均法(投信資料館)が通用するケースです

さて今回はどうなりますか?

利上げは未だなのにも関わらず
すでに株価は下がりましたね

ちなみにわたしの旧友

株価が下がると利益が生じるものへ
投じていましてね

ほくそ笑んでいることでしょう、笑

たくさんの思惑が交錯しているマーケット

一喜一憂されぬよう

そこから退場しないことを第一に
お考え下さい

ちなみにまったく関係ありませんが
今しがたこんなニュースが

👇👇👇
RTB SQUARE

大事じゃん?!

に間違いありませんけど

過去の推移は

👇👇👇


※Google Finance

良くはないけどれも
『まだそこね』

とも言えます

この記事のようなタイトルが
不安を煽るものです

まあ落ち着いて!

ですね

ではまたです