ブログ Blog

資産づくりに日本が注目される時代がやって来た印象です

流れが変わる予感しかありません

日本を外せない日は
もうすぐそこです

いや
すでに外せませんかね

👇👇👇
日本経済新聞

個人の資産づくりに
投信を外せなくなった令和

そのけん引役のお一人が
セゾン投信の会長中野さん

初めて日本株式のファンドを
作るようです

アクティブファンドですので
時代に逆行しますが

間違いなく売れるでしょうね

なんというか

実績を出している
or
または出すであろう
日本株式のファンドが

目立ってきていますよね

 

おかねが集まり過ぎたことによって

運用方針を変えなければならなくなった
ひふみ投信

今では多少外国株式を
組み入れておられますが

元は純粋な日本株式のファンド

念のため確認すると

👇👇👇

今でも10%もありませんね

他には厳選投資の名で知られる
スパークス新国際優良日本株ファンド

昨日の基準価額
驚異の49,564円であり

過去10年の年率は
20%を超えている

そして最近では

農林中金のおおぶねJAPANも
かなり気になる

ファンドマネージャーの奥野さんは
メディアにたくさん出て

顔の見える投信の1つです

個人的にはひふみを保有していなかったら
候補の1つでしたね

もっと言えば老舗の
さわかみふぁんども根強い人気は継続中で

さらには

冒頭の中野さん&ひふみの藤野さんと3人で
草食投資隊を結成した

渋澤さん率いるコモンズ投信の
コモンズ30

日本株式のファンドに魅力を感じている人は
かなり多いように感じます

米国を筆頭に外国の良さばかりが
注目を集めますけど

為替リスクを抱えなくて良い国内モノは
それだけで十分魅力的です

2022年は日本が躍進しそう

だからか

こんな記事も目に留まりました

👇👇👇
東洋経済オンライン

わが日本
かなり注目です

予想が的中した試しはありませんが…

ではまたです