ブログ Blog

家計のおかねがまた過去最高らしいので今のうちに対策を

良いサービスと思ったのに

👇👇👇
中国新聞デジタル

硬貨を紙幣に変えてくれるマシンですって

銀行のATMで硬貨を預けたら
手数料がかかる時代になりましたので

これは使えそう?!

では無かった

手数料が総額の9.9%とは
ちょっとやり過ぎ…

使う人はいるのだろうか?

 

さてその現金

また最高を更新らしい

👇👇👇
朝日新聞DIGITAL

コロナで配った影響はあるでしょうけど
単純に今は使わないからこの数字?

たくさん配ったのでそろそろ
税で返しましょう!

の流れが始まりました

👇👇👇
日本経済新聞

配ったおかねは税で回収する

この考え方は本当なのでしょうか?

おかねを刷れる権利があるのだから

刷ればいいだけに感じてしまう

国債を償還するときに
それと同額を発行すれば

永遠に回せられる

あくまで日本の信用が続く間ですけど

ただそうなるとおかねが溢れすぎて
インフレになる

ではその時に増税すればいいだけでは?

素人が考えたところで
何も変わりません

考えないと対策は講じられない

日本がどうなるかは
誰にもわからないとして

かつ

日本円の信用が
地に落ちるかもしれないとして

そうであれば

円以外の何かと連動させるものを
保有しても邪魔にはならない

世の中が未来永劫
変わらないのであれば

投じる目的は資産を殖やすため

ただ世の中は変わっていくので
そこには防衛の意味が加わりますよね

日本の行く末を案じるのであれば
防衛は必須かと

ではまたです