ブログ Blog

細心の注意を払わねばならぬコストの情報開示が進んでいますので見落とされないように

今年もブラックフライデーの時期になりました

アマゾンのKindle本なんて
最大80%OFFですので

一通り目は通しておきたい

このブラックフライデー

由来は金融用語のブラックマンデーと
思っていたのですが違いました

フィラデルフィアでの出来事が
由来のようです

感謝祭によって人が街にあふれかえり
街中が黒く染まるように賑わうからだとか

ですけどこの言葉が出来た当時

米国は経済危機に瀕していたと
言いますので

ある意味経済用語かもしれません

 

この度のコロナ

100年に一度の出来事なんて
言われますけど

この言い方はまったくのウソですよね

100年に1回は
何回起きるのでしょう?

2008年の金融危機に
2011年の東日本大震災

これらも同じように言われていました

10年に1度の方がしっくりきます

ですけど株価は異常なほど
高値でありまして

金融危機とは言い難い

何て言うのですかね?
この度のようなコトは

世界の債務残高

3京円らしいですよ・・・

👇👇👇
KYODO

民間部門も含んでいますけど

国では日本のように国内で
消化できないところは多いでしょうね

よく言われる
経験したことが無い世界へ突入です

あなたの大切な資金は

場所と時間の分散でご対応ください

 

ちなみにその対応が出来る投信は
こんなことまでが

おおっぴろげに言われる時代です

👇👇👇
モーニングスター

これ

一部の玄人さんが好んで
調べていたこと

それが一般まで浸透する時代ですので

金融商品は一にも二にもコストです

ちなみに保険のコストは
見えにくいですので

気になった時は共に調べましょう

ではまたです