ブログ Blog

契約金を暗号資産で受け取る時代になりましたか

またしても雨がコワイ…

一年に何度心配せねばならないのだろう

気候の変化ですので
どうすることも出来ませんが

コワイ変化は要りませんね

 

大雨のュース記事を横目に

こちらも時代の変化を
感じさせられました

👇👇👇
ロイター

暗号資産での受け取りですって

ファン・トークン

昨今スポーツ業界で
広まっている暗号通貨

よく話題にあがっていますね

Jリーグの一部のクラブは
採用していますよ

 

ビットコインに代表される暗号通貨

なんというか

1つのジャンルが確立した印象ですよね

国の法定通貨にとって代わる?!
の声はありますが

仮にそうなるとしても
かなり先なのでしょう

 

投機対象としてこれほど
ボラティリティがあると重宝されます

利便性が向上したとしても
しばらくは格好の材料

 

そう思わされる理由の1つが

👇👇👇
産経ニュース

かなり後押しをしていた印象の中国

採掘はダメ!にしましたね…

 

やっぱりこの国はすごいというか

いきなり全面禁止に出来るのだから
当事者のことなんて

お構いなしなのでしょう

 

当事者の今後よりも

法定通貨中国元のデジタル化

これに本気ですね

 

米国でもフェイスブックのリベラを
潰したように

国にとっては自国通貨の
デジタル化が先

やはりまだまだ法定通貨が
廃ることは無さそう

 

ただ中央アメリカのエルサルバドル

自国の法定通貨にビットコインを
採用すると表明しましたね

米ドルを捨ててビットコインです

途上国ではこの流れが多少起きるでしょうが
世界への影響力は限定的

 

おかねは数のチカラが
モノを言いますよね

中国がダメ!を出したのは
ちょっと流れが変わるかもしれません

暗号通貨の台頭で為替の心配が
少々無くなるかも?!

と思いましたが

為替はまだしばらく
注視材料となりますね

ではまたです