ブログ Blog

見た目の利回りに振り回されぬよう気を付けたいものです

ちょっと違和感…

👇👇👇
NHK NEWS WEB

◆ 確定拠出

将来の受け取り額は未確定

◆ 確定給付

将来の受け取り額は確定

 

初めてなんですか?!

それに驚きました

 

確定するモノはさほど
リスクをとりませんので

利回りが低いのは当たり前

 

かたや確定拠出は今どきの言い方では
イデコですので

外国株式を中心に運用していますから

特にいまは利回りが高いのは
当たり前でしょう

 

この記事にはコメントが
いくつか寄せられていて

● 個人の方がリスクをとれる!

やら

● プロより個人だ!

の意見が目立ちました

 

そりゃそうでしょう
と思いよくよく記事を読むと

👇👇👇

確定拠出➡13.94%

確定給付➡12.96%

その差は0.98%

 

たったそれだけ?

その差なら

将来の金額が確定している
確定給付が良いではないですか?!

これはプロの勝ちですよね

 

まあ勝ち負けはどっちでも良いのですけど
記事のタイトルはまゆつば物です

しかしこの確定給付

内容が詳しく知りたいですね

調べて良ければ
取り入れましょう

ではまたです