ブログ Blog

貯蓄手段には正解ツールが出来ましたね

貯蓄をはじめたい30代ご夫婦さん

ネットでちょっと検索すると
イデコやつみたてNISAがヒットしますので

なんとなくのイメージはお持ちです

最近このパターンが
増えているように感じますね

 

ひと昔前は学資保険や個人年金や

預貯金に財形にたくさん候補があって
複雑でしたけど

最近では簡単になってきました

 

ザッパにいえば

緊急予備資金の預貯金と

10年以上先の資金準備の
つみたてNISAとイデコ

この3つの中から
使うものを選ぶだけです

その後のファンド(商品)選びに
時間を割くだけで

大枠は決まっていますよ

 

そしてファンドとなれば日本には
約6,000本のファンドがあるので

選ぶのが大変?!

でしたけど
この流れは一過性ではありません

有料版が続きますがご容赦いただいて

タイトルだけでもなんとなくの意味を

3記事連続です

 

👇👇👇
日本経済新聞

👇👇👇
日本経済新聞

👇👇👇
モーニングスター

貯蓄においてここまでコストが
意識された時代はありませんね

 

何事にも正解はあって無いようなものですが
個人の資産づくりにはこれが正解です

単なるトレンドではありませんので
ぜひ導入ください

ネット金融を使って

 

ではまたです