ブログ Blog

ネットフリックスも入れた方が良いかと

たいして興味はありませんけど

どんな内容になるのかだけは
ちょっとだけ気になって

👇👇👇
NHK NEWS WEB

アメリカらしい話というか

日本では起こりえない話題

結論
『わからない』

ですが

宇宙が近い存在になりつつあるので
解明は時間の問題ですかね

 

個人的に宇宙の話で思い出されるのは
スピルバーグ

SF映画を最初に見たのは
ETでしたし

それをきっかけに
未知との遭遇を見ることになるし

SFと言えばこの人を思い出します

 

そのスピルバーグ

まさか?!でした

👇👇👇
ブルームバーグ

大嫌いでしたよね
ネットフリックスのことは

映画館ありきのスピルバーグですので
映画とTVを明確に区別していましたね

それがいきなりここまで
仲が良くなるとは

コロナはこれをも変えてしまった

 

そしてそのネットフリックス

日本ではGAFAの認知度が高いですか?!

FANNGの方が良いですけどね

違いはネットフリックスだけでありまして

個人的にはFAANGの方が
現実を表しているように感じます

 

そのネットフリックスの上場先は
ナスダック

新興企業向けですね

そして米国といえばS&P500も
代表的な株価指数でありまして

ナスダックよりもこちらの方が
認知度が高いような

現にお客さまが
ご自身で管理している投信の中で

米国に投じている人たちは
S&P500の方が多いように感じる

ですけどせっかくなら
両方導入した方が良いかと

ちなみにナスダックの方が
金融ショックに強いと言われていますので

その根拠は長くなるので割愛するとして

米国のみであればその中でも
分散してください

ではまたです