ブログ Blog

変動金利の利用者が多過ぎですけど新常識になる?!

新たな時代を感じますね

👇👇👇
IT media ビジネス

ソニー銀行利用者のデータ

8割以上が変動金利を選んだようで

初めてではないですか?

ここまで変動がシェアを占めるのは

 

最新の住宅金融支援機構のデータでも

👇👇👇
住宅ローン利用者の実態調査

やはり多いです

おそらく過去最高でしょうね

 

これ

勧める側はちょっと恐怖を
感じていそうな

単に金利が低いからとの理由で勧めのは
後々がコワイ

それでも他社との競争でしょうから
低さ勝負になればこうなってしまいますね

変動を選択されていれば
重々ご注意ください

 

変動を選択されるということは

金利が上がらないと思われているわけで

日本の過去を振り返れば
そう思われるのは納得

現に今はコロナによって
世界中がおかねを刷って

しかもそれをしばらく継続すると

世界中が注目している米国も
来年までは方針は変えなさそう

 

細かな説明は省略するとして

この流れは金利が上がらないことに
なりますので

変動金利を選択するのは
正解かもしれませんね

 

バブル以降変動が急激に
上昇したことはありません

おそらく誰にもわからないのではないかと

そろそろ金利が上昇する
本当の時は

 

円安がしばらく継続しそうな現在

それによって物価が
上昇しそうな予測はあります

やっぱりいま一度
変動の方はご注意を

過去は過去ですので

ではまたです