ブログ Blog

貯蓄へは【キレイごと】が求められています

貯蓄へ投じる何かを使っていれば
現状は知っておきたいですね

👇👇👇
日本経済新聞

タイトル通り
みんな調子が良いわけで

たまたまの結果ですので
常にこんな状況ではありません

あまり突っ込み過ぎないよう
ご注意ください

 

そしてその好調のいかんを問わず

世界の流れは出来つつあって

👇👇👇
モーニングスター

ジェンダーレンズが
当たり前になりつつあります

 

◆ジェンダーレンズ投資

男女格差や女性の社会進出問題の解決

この問題へ積極的に取り組む企業へ
投じることで

世界の潮流ですね

 

個人的にはそれが本当にリターンへ
直結するのか?!

と思いますけど

世界のおかねがその方向へ
動いているわけで

おかねが集まれば
何かしらの動きは生じます

 

われらの年金運用管理を行う
GPIF

こちらも昨年
これに準ずる動きをとりました

👇👇👇
GPIF

これを知ったからといって
どうこうありませんけど

流れは知っておきたいのです

 

●環境に良いこと

●ジェンダー

などなど

それだけを聞くとキレイごとに
聞こえることが

必要とされる時代になりました

 

直販投資と呼ばれる
販売会社を持たない運用会社

これらが増えているのもキレイごとが
求められているのかもしれません

数年前に発売された
この本を思い出しましたね

こちらも直販投信の一角です

👇👇👇
投資はきれいごとで成功する

アマゾンさんを貼っていますが
何も関係ありませんので

 

そんな流れが起こっていることを
頭の片隅に

ではまたです