ブログ Blog

教科書のような貯蓄をされる厚切りジェイソンがまた登場!ぜひご参考に

どなたでも参考に出来ますよ

厚切りジェイソンさんの
貯蓄方法

かなり有名ですので
たくさんの誌面に登場されています

この度は@DIME誌に

👇👇👇
@DIME

何と言いましょうか

教科書のような人でありまして

手元にどれほどキャッシュを準備して
どれほど投じるか

いろんな考え方がありますけど
ベストだと感じますね

ぜひご一読いただきたい

 

内容に関しましてちょっと触れますと

キャッシュは生活費の2年分

それ以外はすべて投じていて
その中身も超シンプル

米国のS&P500のみ

でしたが

トータル・マーケット・インデックスに
変更されたようです

 

2つのざっくりとした違いは

米国の500社のみに投じるか
それ以上に投じるか

ですね

今までより分散を意識されてのことです

 

30代でセミリタイアされていますので
資産額はかなりのものかと

その中でキャッシュは生活費の2年分ですから
かなりリスクをとっておられる

その賛否は置いておくとしても
これぐらいシンプルがわかり良いです

ですので日本人の私たちも
参考に!なのですが

ちょっとニュアンスは
異なりますかね

 

現在日本在住でいらっしゃいますが
国籍は米国

わたし達の感覚で考えれば日本へすべて
投じていることになります

母国が米国であれば
投じるすべてを母国へ!は理解できます

そもそも米国が株式市場を
牽引しているわけですので

なおのこと米国1つであることに
何ら不思議はありません

 

ただ日本人のわたし達からすると
ちょっと偏り過ぎに映ってしまう

もう少し世界へ分散しておきたいですかね

とはいえ参考になりますのでぜひ!

 

ちなみに厚切りジェイソンは
共和党支持者です

ですのでトランプさん支持でありまして

共和党は《ビジネス=経済》を
最重要事項に置いていますね

その点から見てもこの方は
資産づくりにおいても一貫性を感じます

理にかなっておられますよ

ではまたです