ブログ Blog

貯蓄へ投じる何かを導入されていれば銀行さんの動向は気にかけておきたい

韓国で外国の人たちが
マスク無しで騒いでいる?!

の記事が目に留まりました

 

なるほど

アメリカはメモリアルデーですね

◆ メモリアルデー

戦没将兵追悼記念日

 

どうりでマーケットも
そんなに動かないわけですか

アメリカ軍兵士を追悼する日ですので

日本で言うところの終戦記念日?!

とは違いそう

日本では厳かな日ですから
お国が違えば何とやらです

 

現在のコロナ

戦争にもなり得ますね

生物兵器がどうのこうの?!

憶測はどこまで憶測なのか
わからなくなります

 

戦争とおかねの格言に

《遠くの戦争は買い
近くの戦争は売り》

なんてありますが

この度のコロナは全世界ですので
経済ショックに近いです

 

こうなるとやはり2008年の
リーマンを思い出すわけで

金融機関に何かが起こると
とんでも無いことになってしまう

ですので個人の資産づくりに
変動する何かを導入されていれば

金融機関の動向は
知っておきたいですね

 

そこで今はこんな状況のようです

👇👇👇
NHK NEWS WEB

👇👇👇

コロナ禍でたくさんの業種が
悲鳴を上げている中

銀行には援助?!
が聞こえてきそう

 

ですけど

おかねは血液
銀行は心臓

と言われるように
ポンプが止まれば大事です…

ちょっと気にかけておきたいものです

ではまたです