ブログ Blog

定期預金との比較がわかり良いデータでありますが過去はあくまで過去ですね

ちょっと大きな経営統合のようです

👇👇👇
JIJI.COM

広島で例えれば広島銀行と
もみじ銀行(山口FG)のようなものですか?

利用者にすれば便利かつ
もろもろのサービスが低コストであれば
有難いわけでありまして

 

こちらは共同で新会社ですって

👇👇👇
NHK NEWS WEB

送金手数料がグッと安くなりそう

おかねにまつわる世界は
目に見えて変化しています

 

その銀行に関して

銀行と言えば定期預金でありますが

個人では調べるのが難しそうなデータを
わかりやすくまとめてくれていますよ

👇👇👇
トウシル(楽天証券)

気になる方は熟読いただくとして

定期預金と投じる世界の比較をしています

どちらが良い悪い?!
ではなくて

定期預金=元本保証の話

 

記事内で紹介されている
ニッセイ基礎研究所のデータ

見慣れない表だと思いますけど

👇👇👇
ニッセイ基礎研究所

データ期間は1980年~
2020年までの約40年間

日本株のみであれば

『定期預金を下回る可能性があったね!』
と言っています

かたや外国株&分散(4資産)に関しては
『定期預金より下回る可能性はゼロ!』だと

だから外国株式は大丈夫?!
は早計であります

 

世界経済のネタ帳さんをお借りしまして

👇👇👇

この数十年

米国が世界を引っ張ってきたのは
周知の事実

その米国の代表的株価指数ダウ平均

1980年から見れば
ずーっと右肩上がり

2008年のリーマンで
多少へこみましたが

全体から見れば何てことはありません

 

ただ今後の40年間

同じように進みますでしょうか?

ちょっとそれは?!
考えにくいと思われましたら

過去40年よりもっと
分散が必要かもですね

《過去にこだわる者は未来を失う》

ヒトラーから世界を救った男
ウィンストン・チャーチルのお言葉

それがどうした?!ですが
過去はあくまで過去ですね

ではまたです