ブログ Blog

この国々が少々難しい

これですね

少々難しくさせているのは

👇👇👇
ロイター

コロナによって打撃を受けた国々を支援すると
IMFが言っております

良いことですよね
国のチカラは各国違い過ぎますので

そしてその支援する国の範囲を広げると

中所得国も対象に入れるようです

この中所得国ですよね

新興国を難しくさせているのは

 

◆ 中所得国

発展途上国が高所得国になれない状態

足踏みしている状態ですね

《中所得国の罠》
なんて言い方をされます

罠にはまらないように成長しよう!
みたいなこと

その国々はこんな感じで
少々画像は荒いですが

経済産業省からお借ります

👇👇👇

この中所得国
筆頭が中国です

新興国全体のGDP

約4割も中国だけで占めると言われますので
1国だけ特別です

コロナ前から新興国の
パフォーマンスは悪く

コロナによってますます悪くなる?!

と感じましたが良い感じに戻っています

おそらく中国の復活の影響が
大でしょうか

 

その中国

北京五輪・ウィグル問題・台湾衝突

数えればキリがないほど
荒れる要素が満載

だけれどもおかねの世界では

👇👇👇
会社四季報オンライン

世界からめちゃくちゃ流れ込んでいます

一気に引き上げられたら
どうなることやら?!

新興国ファンドと言っても
中身はほぼ中国占めている現実

バランスファンドを含めて

資産づくりに新興国を
導入されている方は多いですので

ちょっと注意が必要ですよね

しかし市場は絶好調です

大きな上下はやめていただきたい…

ではまたです