ブログ Blog

商品選びに自分の判断は不要ですね

こういうタイトル
目に留まってしまうのです

👇👇👇
ブルームバーグ

アメリカの金利が上昇中

それに関して『市場は間違っている!』
と仰っています

個人的には賛同しますが
だからどうした?!であります…

 

この

間違っている
◆ 間違っていない

常々語られていまして

『市場は常に間違っている』を有名にしたのは
著名投資家ジョージ・ソロス

かたや『間違っていない』
とまでは言いませんが

『市場に任せたら?!』
と言われたのが最近では

米国新財務長官のイエレンさん

👇👇👇
ロイター

どちらかが正しいのか
まったくわかりません

というか正誤があるか否か?!
それさえもわかりません

 

貯蓄の柱に投信を推しておりますが
そもそも元本保証の無い世界

その選択には細心の注意を
はらいたい

選択の際にはいろいろと
気に掛ける項目はありまして

その中で自分の判断は
どうでも良いと言うか

客観的になりたい点が存在します

 

かのソクラテスの言葉に

《数学の正しい答えを
多数決で決めることがあるか?》

がありますね

様々なことに当てはまるかも
しれませんが

こと市場に関しては
違いそうです

市場の世界は美人投票に
例えられまして

まことその通りと感じます

ん?

これは女性蔑視に
あてはまるのだろうか?

そんな意味合いはございませんので
ご容赦いただくとして

自分が美人と思うことなど関係なく
大勢が美人と思うことが大切だと

ある意味多数決で決まると動議

それをファンドに当てはめると
口数よりも残高になりますかね

多数の人よりも
多額の方が大切

ファンドを継続して運用してもらうには
残高はもっとも大切です

ファンド選びの際
残高はめちゃくちゃ大切ですので

必須確認項目としてください

最低残高は30億円

ご注意ください

ではまたです