ブログ Blog

日経トレンディさんのファンドアワード発表でした

この時期はいくつかのファンアワードが
発表される時期でありまして

1つ忘れておりました

日経トレンディ投信大賞
先月決定しましたね

どちらかといえば
少々マニアックではありますが

時代をうつしていますよ

数回にわけて発表されていますので
気になる方はどうぞ

登録(無料)しないと
覗けませんので

👇👇👇

投信大賞総括

ローリスクローリターン大賞

ハイリスクハイリターン大賞

 

よくよく目にするファンドが
多いのですけど

これが選ばれたのだ?!
がありました

いつぞやブログでご紹介したファンド

マネックス・アセット・マネジメントの
マネックス・アクティビスト・ファンド

単語で気づかれた方が
いらっしゃるかもしれません

アクティビストなのですね

物言う株主のことです

日経トレンディさんが
端的にまとめてくれています

👇👇👇

おそらくこの手のファンド
日本ではこれだけ

時期的なこともありますが
リターンはとても良い?!

とはいいきれず
まずまず?!の印象

これが目に留まったのは
ここ最近

アクティビスト=物言う株主の
話題が増えていましてね

世界全体でコロナが終息しそうな
雰囲気がありますので

株主総会が再始動するからかも
しれません

それと時代の流れというか

環境問題が重要視されていますので
それも【物言う】材料になるのかも

こんな話題が出ておりますしね

👇👇👇
ロイター

しかし運用会社はいろんなコトを
考えるものです

低コスト競争が前面に
出ておりますから

差別化の意味合いで

特徴的なファンドが
まだまだ登場するかもしれません

ですが貯蓄の柱は
シンプルに

長期になればなるほど
管理が面倒になりますので

ご注意ください

ではまたです