ブログ Blog

最近の経済紙はこの言葉がたくさん登場していますよ

最近やたらとこのワードが
登場していますね

【テーパータントラム】

その1つをどうぞ

👇👇👇
ロイター

これの意味合いを書くと
わけがわからなってしまう。。

結論としては
主に新興国のマーケットが荒れるかも?!
です

 

2013年に起こった
多少の混乱

覚えていらっしゃいますでしょうか?

《バーナンキショック》
とも呼ばれています

ぐぐっていただくと
ヒットしますが

当時はリーマンショック後で
資金をたくさん流していました

それをそろそろ止めようか?!
になったのが2013年

そうなると敏感に反応され
資金が世界から引き上げられる?!

になって新興国などは
特に荒れましたね

それと同じことが
米国で今から起こるのでは?!

と心配されています

コロナワクチンが
登場しましたからね

おかねを刷りまくっている状況は
そろそろ終わりを告げそうです

となればさらに新興国は
上げづらくなりそう

世界の予測はそれ一色ですよ

👇👇👇
ブルームバーグ

いづれ大量のマネーは
引き上げられますので

それはいつになるのか?!

その時に慌てないよう平常通り
貯蓄は継続しておきたいものです

いきなり来たら
ちょっと焦りますからね。。

ではまたです