ブログ Blog

業界で最も注目されているアワードが発表されましたのでご参考に

今年も発表されました

いま業界でもっとも注目されている
アワードですね

👇👇👇
投信ブロガーが選ぶ!Fund of theYear 2020

◆投信ブロガー

仕事でも商売でもなく
一般の方が自分たちの目線で
投信について書いている人たち

この人達がおこなっているアワード

今年で14回目ですかね

金融庁も運用関係者も
たくさんの方々が気にかけています

今年の1位は

eMAXIS Slim 全世界株式
(オールカントリー)

10位まではこちら
👇👇👇

詳しくはサイトをどうぞ

このアワードはそもそもが
一般目線で優れたファンドを表彰しますので

世に出回っているアワードの中では
もっとも参考に出来ますよ

低コストであり
じっくりほったらかしで
貯めたい方向けのファンドです

要はどれもケガが少なそうなファンドたち

その中で気になるのは10位の
おおぶねです

何度かブログでも書かせてもらっている
注目ファンドの1つ

設定は2017年ですので
まだまだ歴史は浅いですけど

良いパフォーマンスを残しておられます

下馬評通りですね

いま貯蓄を始めたい方や
見直したい方は

ここから選べば良いのではないでしょうか

ぜひじっくり見比べてみて下さい

ちなみに1位の
eMAXIS Slim 全世界株式
(オールカントリー)ですが

8位もeMAXIS Slim 全世界株式です

違いは8位の全世界株式には
日本が含まれていません

日本が含まれている方が1位で
含まれていない方が8位

個人的には逆だと感じますが。。

このファンドはは平均点狙いの
インデックス

日本の平均点はここ20年ほど
芳しくありませんよね

であれば外した方が理にかなっていますけど
これがこのアワードの特徴かもしれません

低コスト&分散が大切とされていますので

この意味合いでは日本が含まれいる方が
分散効果は高いです

考えるよりも分散

これも1つの考え方です
将来は誰にもわかりませんので

どうじ参考になさってください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ