ブログ Blog

資産づくりに各国の配分は考慮して下さい

連休最終日
慌ただしい日本です

コロナ感染者は増え続け
GoToの賛否が叫ばれ

見える情報に
翻弄されている雰囲気

ですけどそれは日本だけではなく

お隣の韓国も中国も
荒れている情報ばかり。。

ファイザーさんのワクチンを
世界が待っている状態でしょうか

ですけどその新ワクチン

セ氏マイナス70度程度で
保存せねばならないようで

途上国にはちょっと厳しそう

とはいえ各国どこも
先はわからない状況

そんな中ニッセイ基礎研究所が
先月までの世界各国コロナ状況を
まとめていらっしゃる

👇👇👇
ニッセイ基礎研究所

気にある方はご一読いただくとして

あれこれ言っても
いい国があるわけはなく。。

今後の成長率予測は当たり前のように
こぞってマイナスです。。

👇👇👇

となれば復活するのは
新興国がより遅くなりそう。。

ですけどもコロナ前

こんな記事がたくさんありました

👇👇👇
PWC

👇👇👇
BUSINESS INSIDER

現在の各国の状況とは
かなり違うの予測であります

それでも米国は上位なのですが。。

コロナによって成長がどこまで
止まるか定かではありません


根本に変わりは無いかと

各国のバランスをとりながら
資産づくりを進めてください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ