ブログ Blog

いつか石油は無くなる?!でしたが関連するファンドの方が無くなります

新旧交代というか
時代の流れを感じる2記事ですね

👇👇👇
中日新聞

セダンのみ生産終了の可能性があるようで

トヨタの冠車種ですから
ちょっと驚きました

本日伺ったお客さまが
このクラウンに乗られていて

終了するなら乗り換えようか?!と

メーカーとすればこんな動きを
想定しているのかもしれない

 

かやた新たな流れが

👇👇👇
ブルームバーグ

自動運転レベル3が
とうとうやってきましたね

一定の条件のもと
完全に視界を外して良いレベルですので

ちょっと気持ちが悪くもあります

全然関係ないですけど
レジェンドは高級車の印象が薄い

というよりもホンダは
いつから大衆感が強くなったのだろう

レジェンドはかなり良いクルマと
言われていますけども少々軽い印象です

 

それはいいとしてこうやって
クルマに限らず

新たな流れに乗せられていきます

クラウンもレジェンドも
当たり前のようにハイブリッドになり

ガソリン消費はますます減少していく

『石油はいつか無くなる?!』
なんて言っていましたよね

それが時間の経過とともに
供給過多になり

技術の進歩で以前よりも
採掘できるようになったらしい

 

その影響はおかねの世界にも表れていて

また1つのファンドが
予定よりもかなり早く終了します
※繰上償還

👇👇👇
【グローバル・オイル株式ファンド】
日興アセットマネジメント

世界の石油関連企業の株式を
主に投資対象とします

こんなファンドですが
2021年2月9日で強制終了

設定された日が
2016年6月8日

本来の終了日(償還日)は10年後の
2026年5月12日

このファンドを営業された人は
『石油は下がりにくいです』
など言われたのではないですかね?

設定された2016年6月8日から
半年後の2016年12月

約25億円まで資金を集めましたが
そこをピークに資金は流出し続け

今回の強制終了となりました

その流れが信託終了のお知らせ
書いてあります

👇👇👇

基準価額を見ると投じた人は資金が
半分ぐらいに目減りしていると思われます

1つのモノへ投じるのであれば
終わらせるタイミングは慎重に判断ください

国であろうがモノであろうが
同じことです

どうぞご注意ください

そういえば自動運転に関するファンドも
芳しくない状況が続いていますね。。

たくさんのモノへ投じてください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ