ブログ Blog

ATMまでスマホが必要に

ちょうど今
スマホを変えようかどうか?!

そんな時期になっています

通話が出来て写真が撮れて
多少のアプリが使えれば
なんら問題ございません

ですけど最近では
なんでもかんでもスマホなわけで

昨日今日と
ネット証券を開設したい4名の方の
ご相談だったのですが

共通点はみなさん女性で
年齢は20代~30代

かつ最大の特徴は
パソコンもタブレットもお持ちではない

ネット証券&ネットバンク&その後の管理
すべてスマホで行うわけです

仕事でご自身のパソコンを使われない方は
確かに不要かもしれない

ですのでスマホで行うわけですが
特段困っておられませんから
年齢を感じてしまいます。。

個人的にはスマホでこの手の操作は
かなり苦手です。。

そんなこともあってスマホ選びを
以前よりも慎重に考えるようになりました

そんなことを感じている最中
また1つスマホ時代を感じされることが

ネット証券はいくつか開設していまして
その中の1つSBI証券

ここは証券口座へ資金を入れる手段の1つに
キャッシュカードがあります

セブン銀行が使えるので
とても便利

だったのですが利用者が少ないようで
先月で廃止になったのです

ですけれどもその代替え手段はあって
特段困りはしませんが

ちょっと驚く代替え手段が登場しました

 

住信SBIネット銀行

SBIホールディングスと
三井住友銀行が共同出資のネット専業銀行

ここはSBI証券の口座開設時に
同時開設することが可能です

そしてこの度SBI証券の
キャッシュカードが廃止になったこともあって

住信SBIネット銀行の
【アプリでATM】なるサービスが開始されました

ATM利用にキャッシュカードが不要

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

👇👇👇
住信SBIネット銀行

手数料無料回数には
しばりはありますが便利そうだ

次からこれを使いましょう

というか
ますますスマホが大切になりますね

しかしスマホでファンド検索は少々難しい。。

もう少し使い勝手が良くならないか?!

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ