ブログ Blog

驚きの自動車が開発中!この企業はイスラエルです

ちゃんと見れますかね
この動画

👇👇👇
ロイタービデオ

こんな絵面です

とんでもないことを
考えるものです

この上に乗用車でもトラックでも
好きな車体を乗せることが可能らしい

電気自動車ですから
エンジンも冷却系も何も要らない

とは言ってもこれだけが
世界でシェアを占めるとは思えませんが

ただまんざらでも無いと思わされるのは
この企業はイスラエルなのですね

イスラエルのREEオートモーティブ
よくよく紙面に登場します

ちなみにクルマ好きなら
誰もが知っているKYB(株)

このREEと提携して
次世代のサスペンションを開発している

業界ではかなり
注目を集めているREEですね

イスラエルのユダヤ系が
世界で活躍されているのは周知のとおり

先日行われていたノーベル賞
過去の受賞者の2割~3割はユダヤ系

グーグル&フェイスブックの
創業者もユダヤ系

米国の大富豪中
3割ほどもユダヤ系

米国ではかなりの影響力をもっていますね

それでも個人の私たちが
投じる先としては一般的ではありません

調べてみるとイスラエルの投信は
1つしか見当たりません

👇👇👇
ASIイスラエル株式ファンド

気になるので内容を確認すると
やはりここにも…の印象

👇👇👇

米ドルが5割も占めている。。

イスラエルで米ドルが使用できますから
こうなるのでしょうが

米ドルはほんとにどこでも顔を出してくる

まだまだ基軸通貨の地位は揺らぎませんね

 

いよいよ大統領選が迫ってきましたから
近くなるにつれ荒れそうです

長期目線で資産づくり中の方は
慌てられぬようご注意ください

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ