ブログ Blog

世界最大の運用会社が忠告すれば世は動く

世界的に同じ動きのようです

👇👇👇
ブルームバーグ

世界最大の資産運用会社
ブラックロック

個人の資金が大量に
流入している様子

コロナは本当に
世界の流れを変えてしまいましたね

金融では運用会社のみではないですか?
この流れに乗ったのは

今後ますます《運用》は
世界のセオリーになりそう

その《今後》に関してもこのブラックロックは
世界の注目を集めました

ちなみブラックロックは
日本の国家予算の約8倍もの資金を
運用しております。。

 

さて世界の注目を集めた内容は
《気候変動》です

年に一度の《年頭書簡》が話題になるのですが
2020年にこれを記しました

『気候変動リスクは
投資リスクになる』と

運用会社がこんなことを言ったものですから
企業さんはたまったものでは無いでしょう

気候変動への対応をしないと
投資対象銘柄へ入れないかもしれない

かつゴールドマンサックス(米国)も
スタンダード・チャータード(英国)も
脱炭素を掲げています

国内では3メガバンクが
同じような方針

気候変動対応を行わないと
投資マネーも銀行融資も
共に受けられない

否が応でも対応を迫られます

この流れは知っておいて良いですね
何かへ投じているのならば

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ