ブログ Blog

とうとうホンダがF1撤退…明らかに次世代です

時代の流れを痛感するニュース

👇👇👇
auto sport

とうとう…の印象

創業者の本田宗一郎さん

クルマ好き&レース好きは
ハンパではありませんでした

その流れが脈拍と流れて
現在まで引き継がれ

ですけどもう。。
ですね

モータースポーツに
熱狂する人たちがほぼいない

若いころに軽耐久レースに
ハマったことがありまして

ド素人チームを作って
遊んだものです

サーキットで横転してしまい
今では良い思い出ですが。。

その時に整備士さんが言われておりました

ホンダのエンジンはちょっと違うと

当時の参加車両は
圧倒的にホンダが多かったのです

トゥデイ
ご存じですか?

今では中古市場にしか存在しませんが
かわいい軽自動車です

あれがめちゃくちゃ早くなる!

素人目にも明らかですよ

ですので中古価格は高止まりしていて
経済を感じたものです

ですがそのホンダも
エンジンより電気へ移行

おそらくもう戻ってこないのでしょう

完全に時代の流れですね

 

その流れは経済にも
同じことが言えるわけで

世界中が1つのウィルスに
翻弄されるなんて…

その結果世界で債務増大

👇👇👇
ブルームバーグ

どうなるのでしょう?

過去に経験が無いのですから
誰にもわかるはずは無く

新興国の成長に乗りたいのですが
新興国ほど債務は大きいはず

しばらくは先進国頼みながら
それだけでは成長は見込めない

バランスを考えながら大切な資金は
あまたに投じておきたいところです

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ