ブログ Blog

銀行さんの一部商品が取扱い終了らしい

26歳と23歳

共に安定したお仕事に就かれ
貯蓄を考えたいようです

ちょっと早いとは思いますが
今後のためにも
一度がっつり考えるのは良いこと

親御さんも同席されて
みなさんの考えがたくさん出てきます

どうなのでしょう?

親御さんの時代であれば
まずは財形や積立や

そこから考えたかもしれません

時代は流れ商品の取り扱いを
終了する銀行も出始めました

👇👇👇
日本経済新聞

記事で思い出しましたが
ありましたね

納税準備預金

今でも利用者さんは
いらっしゃるのだろうか?

◆納税準備預金

納税にあたる資金を
預けておくための預金

利率は普通預金よりも
高めに設定する銀行が多い

確かにこれらのために
経費はかかりますから

終了するのは納得です

一部銀行では
新規普通口座を開設する際

手数料を徴収するところも

 

26歳の方のお勤め先では
イデオやNISAの話題は耳にするらしい

ですけどそのバックアップ等は
無いらしく

自分で調べねばならないから
億劫のようです

そうなると避けて通れないのが
投信の知識なわけで

勉強用の本を聞かれましたので
オススメ書籍をお伝えし

結果ネット証券の利用となるでしょう

ただそこまで行くには
もう少し時間を要しますかね

これがおススメ!
で何かを買う時代では無くなりました

まずは少々知識を入れて購入です

 

とはいえこれも時代の流れで
銀行さんはまた1つ

めんどくさいことが
更にめんどくさくなっている。。

👇👇👇
日テレニュース

国内の銀行では
海外送金から手を引くところ

手数料を値上げするところ
まで出始めそうで

ネット銀行&証券は
不正アクセスが大問題。。

金融全般で問題は多いです。。


これも時代の流れですので
うまくかわしながら効率的に貯蓄を

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ