ブログ Blog

SBIさんが便利なATMカードを廃止です

ネット証券をいくつか
開設していまして

時折ログインして
お知らせ等をざっと確認します

その中の1つ
SBI証券に目を通すと

ちょっと残念なお知らせがありました

👇👇👇

地味なお知らせと思われますよね

ですけど少額であれば
結構便利だったのです

SBI証券で何かを買いたいとき
SBI証券へ資金を振り込まねばなりません

今ではネットバンキングが
当たり前になっていますけども

口座開設した当時
対応可能な金融機関が少なくて

ATMカードは重宝したものです

セブンイレブンのATMと
ゆうちょ銀行のATMが使えまして

特にセブンのATM
手数料無料の時間帯が広くてよかった


時代の流れですね

ネットバンクが広まって
ATMカードの利用者が減少したようです

それに伴って廃止ですって。。

ATMは時代の寵児というか
窓口にとってかわるモノだと感じていましたが

すでに下降気味かもしれません

昨年にはこんな記事がありましたね

👇👇👇
日本経済新聞

この度のSBI証券の
ATMカード廃止

大なり小なりATM利用者減に
影響はありますよね

銀行へ行くのがめんどくさいから
コンビニATMの流れが出来たのに

思ったより早くキャッシュレスが
一気に流れを変えそうな印象

確かに個人的にも
現金を使うことは少なくなっています

 

そのキャッシュレス

少し前までおこなわれていた
キャッシュレス還元事業

あらたまて
とんでもない事業でした

何かへ投じるとき
賢明な人ほど期待値を意識すると言われます

期待値の説明は長すぎるので
気になる方はこちらを

👇👇👇
幻冬舎GOLD ONLINE

要は平均値よりも得をしそうなモノへ
積極的に投じるわけで

それが少額であれ
利用しない手は無い!の考え方

それを考えれば明日から始まる
マイナポイント
(ヤフーニュース)

これを利用しない手はありません
本来なら。。

ですけどなぜか
腰が上がらない。。

一括管理されることを
信用していないのか。。

まだ申し込みは出来ますから
必要な方はぜひ!

こういうことを考えるたびに
得よりも信用だと

信用があってはじめて
得を意識できます

為替や分散や長期や

売られるよりも自ら選択

色んな意味で信用をまだまだ
広められていないわけです

そんなことを感じる
ATMカード廃止でした

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ