ブログ Blog

おしえて!イチロー先生は大人にとっても良い動画

広島市内は今日から
新学期ですかね

宿題&荷物抱えて
息子も登校しましたが

最近の小学校は
宿題が少ない気がする

コロナの影響は関係なく
通年で少ない

脱ゆとりはどこへ行ったのでしょう?

文部科学省いわく
2020年以降に施行される
学習指導要領

ここから本格的に
脱ゆとりとの決別を強調している

本当ですかね?

先生が出来るのでしょうか?
時間が無いのに

と思ってしまいますが
より家庭が大切になりそう

その家庭での指導の1つに
おかねは入ってきますよね

政府広報オンライン
2020年度
新しい学習指導要領が解説してあります

中でも新しい項目に
消費者教育が入っています

2022年度から成年年齢が
18歳に引き下げられる

18歳からさまざま契約が
可能になるわけで

そこに親の同意は必要ない

そのためには金融教育も
必要である!とうたってあります

ですけどここまでの範囲を
学校で教えられるわけはないですが。。

そこでこれなんて
1つの指導教材になりませんかね

👇👇👇
親子で学ぶ!日経おかねの教室

コンテンツがいくつがある中

手始めにはとても良いと感じます

👇👇👇
おしえて!イチロー先生

2分強の興味づけ

大人にとっても
含蓄のある動画です

他コンテンツもぜひどうぞ

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ