ブログ Blog

東証再編が再始動です

今年のお盆が例年と違うのは
よくわかりますね

やはりお盆にしては
人が少ない気がする

ですけど個人的には
なんら変わりなく

毎年お盆はお墓参りで終わります

3か所のお墓へ参るのですけど
すべて方向は違い
結構遠方であります

毎年感じますけども
墓じまいや寄せ墓

必要なことだと感じます

子供の代になったら
間違いなくすべては参らないでしょうね。。

この世もあの世も
整理が叫ばれる時代です

 

さてこちらは整理といえば整理

行方が気になる東証の再編です

コロナで延期されていましたが
再始動ですね

👇👇👇
日本経済新聞

2022年4月の再編
変更は無さそうです

これが改革のスケジュールですって

ご関心のある方はどうぞ
👇👇👇

要は今よりもシビアになるというか

上場企業にとっては
何かとしんどくなりそうです

ですので非上場を考える企業が
増え始めたようですよ

👇👇👇
日本経済新聞

出てきますよね
こういう企業さん

となれば
どうなりますかね?

現在のトピックスのような
東証全体を網羅する指標は
残るでしょうし

時価総額〇〇〇億円以上のみの
指標が出来るかも?!とか

どちらにしても
日経平均やトピックス

もっと言えば日本株式が含まれた
バランス型を保有している方

大幅に変更を迫られます

2年後ですから
あっという間でしょう

というかもう
見直しはじめて良さそうですが

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ