ブログ Blog

おススメサイトのご紹介です

一連の流れが
いくつかの記事で伝わってきますよ

まずはこちら

👇👇👇
ロイター

株価はほぼ戻って
企業の資金調達も再開していて

ドルの調達コストは
コロナ前に戻ってきたとか

落ち着くのは何よりですけども
すべてがそのようにはならず

👇👇👇
日本経済新聞

観光客は来ず
原油はダダ下がり

新興国にとっては
マズい状況になっていますね

だけれども世界の基軸通貨
米ドルは必要なわけで

👇👇👇
日本経済新聞

かき集めなければなりません

ただ行き過ぎれば
デフォルトの懸念はぬぐえず

めんどくさいことにならぬよう
祈るばかりです

とは言いましても新興国すべてに
当てはまるわけではなく

コロナ前までは
ずっと調子のよい国々はあります

その代表格はペルーですね

もっと広く見れば
ラテンアメリカです

昨年の今頃は
ペルー・チリ・コロンビア・ブラジル

世界の新興国の中で
『唯一昨年を上回る経済成長期待!』
なんて言われていました

がコロナで一変しましたね。。

ペルー・チリで感染者が急増して
中南米で100万人超。。

今後のことなど考える段にありません

ドル建て債務の返済
ちょっと気になりますね

それでも資産つくりにおいては
新興国のチカラは必要で

注意しながら
組み入れておかねばなりません

なので情報収集が必要です

そこでこんな企業さんがありますよ

👇👇👇
CROWD CREDIT
(クラウドクジレット)

《安定的な資金を求める国と
魅力的な運用先を探す国をつなぐ》

小さすぎて見えませんけど
現在では下記のファンドを募集している

👇👇👇

実際にココへ投じよう!
ではなく

公式noteブログ
読み物として最適なのです

下のタイトルなんて
面白いと思いません?

【分散投資のマジックナンバーは30】

30程度のファンドに分散すれば
リスクは抑えらる!なのです

言われてみれば
米国のNYダウは30種ですしね

興味深いタイトルです

情報収集&読み物として
おススメですよ

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ