ブログ Blog

トヨタはコロナ禍でも5千億円!従業員なら自社株買いますか?

なんとなく
時が止まっていたような

ですが昨日今日と
クルマは多いですね

動き出しの第一弾だ

そんな雰囲気だからか
完全に忘れていました

免許証の更新に行かねばなりません

ですけど今は
更新期間の延長が出来るそうな

どちらにしても
出向かねばなりませんけど

密室の講習どうしましょう

ちょっと迷いますね

 

さて自動車で思い出しました
トヨタ

今期の営業利益
8割減でも5,000億円らしい

👇👇👇
日本経済新聞

どんだけ。。

良いことなのか
下請けさんへの圧迫か

どちらにしても
さすがのトヨタです

株価は少々落ちたとはいえ
問題ないレベル

👇👇👇


グーグルファイナンス

そういえばトヨタの自社株購入

従業員さんは
手当が支給されるのご存じです?

◆自社株購入

従業員が持ち株会を通じて
自社の株式を購入すること

本来であれば現在のトヨタは
1株が62万円強ですが

持ち株会を通すので
安価で購入できます

トヨタの場合
最近制度が変更されていなければ

最大2,000円まで
補助が支給される

毎月3,000円購入すれば
5,000円になるわけです

さすがの福利厚生制度👏

ではもしトヨタの従業員なら
買いますか?

自社の株式を

 

金融のセオリーではダメです

どれだけ愛社精神があろうが
どれだけ成長しようが

ダメですね

偏りがハンパないからです

収入も資産も1つへ
乗っかることになりますので

危険極まりない・・・

ですけども
前職の時は買っていましたよ

ある役をいただいていましたから
カッコウという建前が。。

これこそおかねに
感情を入れている証拠です

きっちり線引きしてください

これは自社株の話ですけど
他資産も同じです

■円だけ
■預貯金だけ
■保険だけ

にならぬようご注意を

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ