ブログ Blog

貯蓄スタートの方は多いですがその選択は慎重に

いよいよ今日ですか

一部緊急事態宣解除

どうでしょう?
一気に行楽等々へ動きますかね

ちょっと心配ですけど動き始めないと!

我が学区の小学校は
来週から分散登校開始

気を付けながら
ようやくスタートです

 

さてその一環でもあります

三菱UFJフィナンシャルグループ
学生対象にバイト募集

👇👇👇
読売新聞

イイことですね👏

私も学生の頃はバイト三昧でした

生活費が必要でしたから
より効率の良いバイトを探しましたけど

いまはそれが出来ませんもの

困ったら働けばいい!
が通用しません

ちなみにこのバイト内容

ネット金融の意識調査や
デジタル関連サービスの試験利用らしい

コロナ時のネット利用は
増えたでしょうね

 

その一端が垣間見えるデータがありましたよ

👇👇👇
モーニングスター

《2月~4月のつみたてNISA
約2900億円資金流入》

金額のイメージがわかりにくいですね

ロボアドバイザーのウェルスナビ

ロボアドバイザーの資産運用では
業界No.1の預かり資産・運用者数です

ここが2020年1月末時点で
預かり資産は2200億円

この数字以上をたった3か月で
集めたわけですので

かなり集中したことがわかりますね

記事内には資金が集まった
上位10位が公表してあります

ファンド選びのご参考までに

しかしセゾン
常に人気の理由がよくわからない。。

それはいいとして
なんとなくですけど

貯蓄志向が強まったのですかね

今が安いから!
というより

将来の不安からスタートされた方が
多かったのだろうか

 

先月末に著名投資家の
レイ・ダリオさんが

インタビューに
こたえていっらしゃいます

👇👇👇
BUSINESS INSIDER

 

その中で
👇👇👇

その通りかもしれません

ですけどその選択の違いは
将来大きな差が生じますよ

何かスタートしよう?!
と思われたら

違いを試算をしておきたい

その方法はお伝えしておりますので
必要な方はご遠慮なく

ではまたです

 

※過去のブログはアメブロさんへ